FC2ブログ

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

一昨年の阿賀野型に続き、昨年は飛鷹型が模型化され、多少なりともこのブログがお役に立てたかなと思っています。
ただ、あいかわらず考証間違いもあったりして、逆にご迷惑をおかけした点もありました。
本年は間違わないようにすることを目標にしたいと思いますが、たぶん無理でしょう。
年明け早々後ろ向きですが、自分の性格(思い込みが激しい)は判っていますので、皆さんおかしいと思われましたら御指摘をお願いいたします。

昨年末で加賀の考証は終わりとし、今年は朝潮型駆逐艦からと考えています。
1回目は数日中にあげますが、次回はからは図にかなり時間がかかっていますので投稿間隔は長くなります。

ところで、初期の考証である阿賀野型や隼鷹は後から考証のやり直しもあって見難いものとなっています。
いつか図を見やすくした改訂版をやりたいですね。

コメント

§ 謹賀新年

老猿さま
明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。
いつも楽しみに拝見させていただいてます、隼鷹製作時には大変お世話になり有難うございました、今はアオシマを製作されてる方に是非ともこのHPを見て参考されることを伝えてます。

§ Re: 謹賀新年

YAHOOさん、あけましておめでとうございます。

隼鷹の記事はやはり初期のもので、かなりわかり難いものとなっています。
もう少し丁寧な図や大きめの写真で説明したほうが良いと思っていますが、新しい記事を優先していきたいのでしばらくはそのままになるかと思います。
判りにくい所がありましたら質問していただけるとありがたいです。
そこから新しい発見に繋がることも多いですから。


§ あけましておめでとうございます

いつも楽しみに指せていただいております。

今年も素晴らしいブログ記事楽しみにしております!

§ Re: あけましておめでとうございます

R工廠さん、あけましておめでとうございます。

多少なりともお役に立てればという気持ちで続けてきました。
そろそろネタ切れで終わりかなと思っていましたが、なんとか新しいネタを見つけられましたので、もう少し続けることができそうです。
本年もよろしくお願いいたします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

老猿

Author:老猿
  
日本海軍艦艇を、公式図と写真から
検証しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR